p+g design co・in+

何年か前から、7年間使っているフリマで買ったハンドメイドの小銭入れから、昔から憧れていた馬蹄形に変えようか悩んでました。

 

でも、馬蹄形って革がしっかりしてないといけないから、わりと値が張るし、使い勝手がいいのかわからないし、何より今の小銭入れに愛着が沸いてしまっているので、すごく悩んでました。

 

そんなとき、シリコン製の馬蹄形小銭入れがあることを知り、値段も1000円以下と手頃だったので、試しに買ってみました。

 

p+g design co・in+

 
f:id:pa-la-pa-pa-punch:20161024184816j:image

馬蹄形の小銭入れって、容量が大きいし、中身がすごく見やすいんですけど、わりと値が張るんです。

 

そこをシリコンで作ろうって、すごくいいアイデアですね。

 

安く手にはいるし、革みたいに手入れもいらないし、カラーバリエーションも豊富で若い人でも持ちやすいと思います。

 

馬蹄形っておっさん臭いですから(笑)

 

 

 

ただ、私には合いませんでした。。。

 

昔から憧れていた馬蹄形なので、ショックですよ。

 

私の場合、札・カード用財布と併用なので、財布と小銭入れを同時に持ってお会計する事がほとんどなんですけど、この形だと小銭入れを開いて、小銭だけだと足りない事に気づいたら、財布に持ち替えて、おつりを受け取ったら、財布に札をしまって、小銭をにぎったまま、小銭入れに持ち替えて。。。と、大忙しです。

 

何事も使い方次第なんですね。

 

このシリコン製の馬蹄形に限っての不満は2点。

 

お札を折り畳んで入れとくポケットがないこと。

 

滑りが悪いからお尻のポケットが毎回ベロンと出てくるし、中身を確認しようとしても、スムーズに受け側に小銭が出てこないこと。

 

 

正直、馬蹄形愛好家の方でも致命的かなーって思います。

 

でも、ランチに大きな財布を持って行きたくない人とか、あくまでも見た目重視で子機のような使い方であればいいと思います。